2005年10月31日

多くの人には何の関係もありません

好きなチームがスウェーデンリーグ&カップを優勝しました。
いわゆる二冠です。


好きなチーム、なんて言葉ではまとめられないくらい好きです。
負ければ落ち込むし、勝つと嬉しいし。
ダービーで惜敗すると泣きます。
今年生で見てきて、サポの人々と一緒に本気で応援した時のあの一体感。
私はこのチームのファンでよかった、と痛切に思いました。


優勝おめでとう。
本当によく頑張った。ラーセンが移籍しても、めげなかったもんね。
ヒュッセン、ステンマン、ヨハネス、ヨハン。あなた達がひっぱってくれなければ出来なかった偉業です。
ダーヤも躍進したね。セットプレーするなんて、感動した。
カリ、Dr.、ヨンソンあたりは新加入ながら貢献してくれたよね。

皆大好き。本当に大好き。
感動をありがとう。
posted by 殿下 at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

スペイン語勉強中

ふと思ったこと。



現在読んでいるお話に矛盾を感じます。

なんか、昔話のお姫様の話題なんですね。
それでですね。なんかものすごく目がキレイな人で、全ての男が恋に落ちたとか。
でも一人だけ恋に落ちなかった人をお姫様は好きになっちゃって、
どうしたら愛してもらえるのかとある人に相談したら
「あまりにあなたの目が綺麗だから満月が嫉妬してるのよ」とかいわれて
満月との交渉の末、その男の愛とは引き換えに自分の目を失った、と。
その目はお月様の隣で綺麗に輝いていたのでしたー

とかいうロマンチシシモなお話なのですが。


その目がですねー、記述によると
「月のない夜のように黒く、深みがあった」そうで。


ってそれじゃ月の横にあっても輝かないじゃん!!

いまいち納得できません。
posted by 殿下 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

カップやきそばはお湯切ろう

今日のお昼にはめずらしく、お湯を切らずにカップやきそばを食べている人がいました。
それは湯切り前にソースいれちゃったの?
それとも確信犯でお湯の上にソースかけたの?

なんだかわかりませんがとにかく激マズそうでした。
食べてた人の顔があまりにマズそうだったので吹き出してしまい、どちりなをマトモに歌えませんでした。
ともちゃんさん、ごめんなさい。


しかし今日は生まれて初めて駒練の後のё塚さん特練に出ました。
最初ソプラノが一人なのに「V番を初めから」説がでて、同じく一人だったまなぼんさんと必死でパートソロを回避しました。
スピリツサントのガラサをみちみちて〜が難しいです。
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました!
posted by 殿下 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

さびしい飲み第四弾。

またまたやってきましたさびしい飲み。
メンバーを入れ替え、心機一転再出発です。

…まぁ、要するにぐだぐだでくしゃくしゃでした。
次は我が家です!



そういえば最近下北沢の駅で頻繁にネズミみます、
ネズミーステーションです。
posted by 殿下 at 19:47| Comment(2) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

好き嫌い

食べ物の好き嫌いははっきりしてます。
牛乳と、甘い卵焼きが食べられません。


でも人の好き嫌いって固定的じゃないですよね。

「ああこりゃだめだわぁ」って思っても、ふとその人の魅力を発見する時もあり、そんな時は短絡的に判断した自分を反省します。

人はいい所と悪い所どっちもあって
悪い所のほうが多い人もいるかもだけど
いい所を見つけていけるようになりたいなぁ。
聖人君子にはなれませんけどね。
posted by 殿下 at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

シルバーシート

私は朝、藤沢駅始発の急行もしくは快速急行にのります。
始発なので皆座りたいのです。
接続にギリギリ間に合う電車にのると(私は藤沢まで各駅できます)座れないくらい人が並んでます。
皆疲れているので必死です。席取り戦争。

折り返しの電車が来て、ドアが開いて、人が吐き出されると皆我先にと車内に殺到します。
でも、最後に埋まるのはシルバーシート。
やっぱり皆遠慮とかあるし、誰か来たら譲らなきゃな席にわざわざ選んで座りたくはないのでしょう。


いつも先頭近くに並んでいるお姉さんがいます。
すごくお疲れな感じです。
今日は私の斜め向かいに座りました。
車内はシルバーシートも含め全席埋まっています。
立っている人もいます。


と、一人のお婆さんが発車直前に車内によろよろ入ってきました。
そしてシルバーシートの前を通過し、ベストポジションに座っていたお姉さんの前に立ちました。

お姉さんが逡巡したのが、目に見えてわかりました。
数秒の後、お姉さんは「どうぞ」と席を譲りました。
お婆さんは恐縮しながら座りました。
吊り革を掴んで、お姉さんは立っていました。
次の駅についてどっと人が乗り込み、お姉さんは見えなくなってしまいました。
posted by 殿下 at 07:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

OBOG。

今日はOBOG交歓会でした。

ひっさしぶりに日曜をゆっくり寝たのでかなり幸せです。
駒祭練ってキツいんだなぁと思った今日この頃。


そんなこんなで会場へ。
私のテーブルは第五期の方々でした。
私は五十五期なので…うひょう!な感じです。
ゆりさんにお世話になりつつも無事に駒場祭のチケットは買っていただけました。
ハレルヤ!

柏葉の歴史を体感できた一日でした。
歴史に汚点は残せないなぁ。



その後は皆で新宿でご飯☆
買い物にも付き合って…もらったけど欲しいものゲットならず。
まぁディナーできたからいいや(笑)
posted by 殿下 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

フォスターAU

これでレパ曲のAUはとりあえず一度ずつは体験。

結論:とりあえず歌詞は大丈夫かもしれない。

でも違う曲で同じ注意を頂いたり、自分でも日頃から気になっていることをご注意いただいたりすると、心底…こう…納得します。
頑張ろう。

にしても今日はHPが残り2くらいで、まともに歌えませんでした。
フォスター、好きなのになぁ。
posted by 殿下 at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

どらごん桜

私は家庭教師を二件しています。
高校一年と小学六年です。
その小学六年は究極でした。

〇2÷2がわからない
〇直角は90度とわかってるのに「三つの角が60度の三角形は?」「直角三角形」
「……」「ち…直角二等辺三角形!」
みたいな。


九月半ばの指導開始時点では第一志望への合格確率は10%ちょっと。
偏差値は36でした。



しかし!つい先日の模試の結果…
第一志望への合格確率80%!
偏差値48!

私のおかげ?それとも偶然?
とにかくまぁほっとしました…
posted by 殿下 at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

はれるーや

久々に空きコマ!
血湧き肉躍る感覚です(嘘)


昨日はブルックナーのAUだったわけですが、
一夜漬け的記憶のおかげで歌詞だけは無事に乗り切りました☆
ありがとう短期記憶!
でもブルックナーは難しいのだぁ…
高校時代にやったマロッテの主の祈りを思い出します。
あーーーゎふぁーーーざぁーーー…


でも間髪入れず今度はフォスター。
量多いよ!
ま…負けない…


眠気には負けますけどね…
posted by 殿下 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

こまれん

最近参加してるんですが…ついに来た。

ソプラノが私一人になるという展開!

やすなさんが早退だったんです…
助けて下さったきりりさん、ありがとうございました!

あぁ本日もお疲れ〜
posted by 殿下 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ルベソンベール

今日はのなぽと、ルベソンベールで夕ご飯♪
それもこれも、前期に科学哲学で柏葉専用シケプリを作成して皆さんを救ったからです。
ってことで奢り!です。
マジ感謝…!
他のシケプリ利用者から搾取しようという考えが失せました(笑)


初のディナーはやっぱりなかなかおいしくて楽しかった!
結構いろいろおしゃべりもできたし、有意義でした。

また行きましょう!っていうか本当にありがとう!
posted by 殿下 at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛バトン

回ってきたので答えてみます。

Q1:性別
女の子になりたい。

Q2:身長、体重
身長は158?7?とにかくそれくらい。
体重に関しては女の子(仮)にきいちゃいけません。

Q3:好きな異性のタイプ(見た目と性格)
見た目…はそりゃあ北欧系がいいですよ。
目が落窪んでて眉毛があるのかないのかわからなくて鼻が高くて
唇が薄くて、オデコ広くて…
いわゆる悪人顔なのかなあ。大好きです。

性格はですねえ、どうなんでしょう。
こないだ密かにやってみた「生まれつきもっている色占い」では
なんか「母性本能が強くてしっかりしすぎるくらい」らしいので
「頼りないような人が放っておけない世話女房タイプ」って出ました。
あたっている予感がなきにしもあらず。

Q4:嫌いな異性のタイプ
無責任な人。これは同性にも言えますが。
あと、嫌いっていうか冷たい人や怖い人は苦手です。

Q5:恋人を束縛するタイプ?
わからないけど…したくはない、と思いますけどねえ。
恋人ってそんな権利あるんですか??

Q6:浮気の境界線は?
境界線。うーん…どうなんだろう。(っていうかこのバトン質問が微妙)
されてから私がおこったラインが境界線です。

Q7:初恋の人に気持ちを伝えたか?
いわゆる初恋は…えーっと。まあ記憶の外なので(笑)
色々つっこみたい人は好きにつっこんで下さい…。

Q8:恋人とのデートは週に何回ぐらいが理想?
え、わからない。どうなんだろう。
デートとかじゃなくても週に1回くらいあえたらいいなあ。

Q9:ドキッとする異性の行動やしぐさは?
………なんか難しいなあ。
あ、やっぱりずーっと目とか見られると弱い?のかな?
視線あわせるのが苦手だからかなあ。にらめっこは強いですけどね!!

Q10:今、好きな人、付き合っている人、気になる人など、そんな人に一言どうぞ!
これきついですって(笑)ねえ。どうなの。まあ敢えて一言言うなら
大丈夫?ってことでしょう。

Q11:これを回す5人
お好きにどうぞ。
posted by 殿下 at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

わぁい☆

最近練習漬けで大変ですね。
あと一月の辛抱だあ…


今日は「祝福」指揮者にも誉めてもらったしパトリも誉めてくれたし
なんか幸せな気持ち。
私は単純です(笑)
サンダッセは楽しかったなあ。
でもソプ1は楽しみすぎな感じはあります。

今日は風邪ひきさんでしたが、何故か精神的にはちょっと元気だったので
とてもいい感じ。
これまでのローテンションを少しずつ直していきたいな〜
posted by 殿下 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日、アフター6

そんな感じで、柏葉メンバーでTDSにいってきました。
内訳は女子:私、クー、しゃとみん
男子:悟、ワッキー、もつぃ(最後三十分ひらーきー参加)でした。

要するにめちゃくちゃ楽しかったわけです。
絶叫系乗れないとか、キャラに似合わなくてすいません…
なんか皆さん、つき合わせてしまってごめんよ。

発見
@メリーゴーランドでもテンションはあがる
Aコーヒーカップはリアル怖い
B単なる電車でも「絶叫系だよ」といわれると怖くなる。
Cおそろいで買ったリングマジ可愛い
Dまあその他いろいろ

帰りはクーの家に泊まりましたw
マジ最高!
posted by 殿下 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

青春は甘酸っぱい

ちょっとそんな話が出たので、高校時代に後輩からもらった手紙を読み返したりしました。


うわー恥ずかしい!


めちゃくちゃ女子高特有の雰囲気がぷんぷん。
そういえばあの頃が人生最大のモテ期だったんじゃあないかな(女に)


引退ミーティングの前に呼び出されて、涙目の後輩から手紙とプレゼントをもらった時の「これ、なんか違わないか?」感が思い出されました。
posted by 殿下 at 07:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

反省

今日は反省したいなぁなことがありました。
当たり前のことです。
便乗してやりすぎました。

とりあえず当面の目標はときめきです!
ときめきのような人になりたい〜♪
posted by 殿下 at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネグロシノマヤキシー!

ひぃゃっほぅ!

携帯からではこの溢れる喜びが伝わらなくてもどかしいです。

やっほぉーぃ!(狂)


スウェーデンがW杯に出場決定です!


アイスランドに3-1!

ああ…本当によくやったね、頑張ったね。
私はあんた達がどれだけ頑張ったか、知ってるよ…!
ユン、怪我にも負けなかったね。
ズラだって体がキツいのは知ってた。
キムシェルちゃん、叩かれたりもしたけど、最後のゴールで黙らせたね。
イサク、レンヌでの悪魔のようなコンディションをよく回復させたね。
皆大好きだよ、私の誇りだよ。

ロースンダの歓声を忘れずに、いざ行かんドイツへと。
posted by 殿下 at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

クラス内言語

ありますよね、いわゆる隠語。

我らが文科三類九組女子の間の代表的隠語は「こたつ」です。
ちなみにこれは「彼氏」という意味です(笑)

由来としてはですね、オリエンテーション合宿の時に恋愛トークになり、
クラスメイトの女の子が「私のタイプはコタツみたいな人」と言ったことによります。
つまりは「あったかくて安心できて包み込んでくれるような人」ってことらしいですがw

柏葉でも「コタツ」を定着させようかなー
posted by 殿下 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

さびしい飲み?

正確には三回目になるさびしい飲み。
しかしもはやリアル寂しくない人が混じっているために名称に異を唱える人も多い。


…ってクソ真面目に解説する必要はないんですけど(笑)
今回はJ様のお宅にお邪魔しました。
お引っ越しなさったばかりだったのにすみません。
…私達は廃人だなぁと強く感じた一日でした。


さびしいなぁ(笑)
posted by 殿下 at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

