2005年11月30日

書かずにはいられない

今日はスペイン語三列の授業でした。
今までになく、ラジカセを持ち込んでの本格的リスニングです。
先立って、プリントが配られました。
ちらりと見るに、正誤問題のようです。


えーっと?なになに?
あ、日本語訳書いてあるじゃ……

「メキシコ人のマリアは、同じ学校の男の子にめちゃめちゃ恋してます。


さすが情熱の国スペイン……
っていうか訳したの誰。

posted by 殿下 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

讃美歌

私がとても好きなものの一つに讃美歌が入ります。


それは、6年間に渡って毎日歌ってきた中でいつの間にか私の生活の一部となり、
選曲によって季節を知り、聖句を思い…。



礼拝堂と一般的なホールの一番の違いは残響です。
ぼわぼわ響きます。
声がオルガンの音と混ざりあい、何秒か前に自分が出した音とも混然一体となって溢れます。



歌いたい!讃美歌歌いたい!
今だったらクリスマス礼拝にむけてハレルヤコーラスとか主の祈り(@マロッテ)とかやってるんだろうな…



いざ主をほめまつれ
主の御名を称えほめまつれ
posted by 殿下 at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

駒祭終わって

久しぶりに暇な朝です。
ぼぅっとしてます。


一人で暇だといろいろ考えます。
走ってる時には気付かないことを、反芻して落ち込みます。
嵐の後の鬱です。
ですがまぁ、そこを反省材料にしなきゃですよね。



駒祭では本当に私は何もしてなくて、申し訳ないくらいでした。
歌って下さった上級生の方、仕事してくれた一年、皆大好きです。ありがとうございます。
ソプラノには多大なご迷惑をおかけしたのにストラップまで頂いて、本当にありがたい。
すごくあったかい気持ちです。
うまく言えないけどね。
posted by 殿下 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

SWEAクリスマスバザー

急募です!

12/4(日)にスウェーデン大使館にてSWEAクリスマスバザーがあります。
スウェーデン伝統のルシア祭という祭りとクリスマスを同時に祝います。
まぁ実際、スウェーデン好きじゃない人がそんなに楽しいかって言われたら「別に…」ですけど、小さなスウェーデンを感じられるのでオススメ☆


で、私はその日チケ交なわけですが、チケ交前に一緒にバザー行ってくれる友達を募集します(笑)
もし定休日じゃなければ、スウェーデン料理店にも案内しますよ〜(* ̄ー ̄)
posted by 殿下 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

おーるどけんたっきーほーむ

私は自宅生です。
結構遠いです。多分柏葉トップ5には入ります。


それでですね、よく「どこに住んでるの?」ってきかれます。
これ、悩みます。


住所は鵠沼海岸です。
市なら藤沢市です。
利用している駅は本鵠沼です。


…結果的に「江ノ島のあたり」ですませております。
だってそれが一番イメージよさそうだしね。
今度皆で江ノ島水族館行こう!
posted by 殿下 at 07:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝福

ひらきはーげー
いわきはーげー
ともしーのつぼみー!
ぃたぁもぉちぃーのツボにー!


なんていうトリなわけですが。
昨日は祝福指揮者のお兄さんに褒められてスーペルスーペルに幸せでした。
それはずっと、九月から目標にしてきたこと。
これからも頑張ろうっと!

今日から駒場祭期間です。
私の1万円のために皆頑張りましょう。
posted by 殿下 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ちこくへき

今私は駒祭練習に遅刻しようとしてます…
ごめんなさい!
昨日二時半までレポートやったらおきられなかったぁ…



有言不実行な自分に喝!

posted by 殿下 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いろいろと

私には好きな人がたくさんいます。
「殿下は誰にでも好きって言うよねー」とかよく言われますが
それは本当に好きなんです。とっても好きなんですよ。



そんな人の助けになれない、支えになれない自分がもどかしいです。
こんなに好きなのに、どうやって恩返ししたらいいのかわからない。
むしろ、私がこういう風にいうことが重荷なのかな?だとしたら平謝りするしかないや。
どうしたらいいのかなー
posted by 殿下 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

日曜

no-title例に漏れず練習です。
しかし今回歌った時間はとても短かった…
なぜって三時くらいから九時くらいまでずっと看板をつくってたからです。
ちなみにwithりょーこ。



あれって絶対目が悪くなりますよね。本当に。
「柏葉」の「葉」とかもう、やっててイライラしました。
でも頑張ったなりに素敵なのはできたかな?
手伝ってくれたさとみ&委員長&Oかちゃんには感謝です(>_<)
看板に惹かれて入ってくれるお客さんが一人でもいますように…


そういえば立て看板は奇跡的に一号館前ロータリーです。すごい!
posted by 殿下 at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日

土曜日にはもちろん駒祭練習と正規練です。
九月からずっと、この二つ以外の予定がありません。
でもみっちゃんに会えるので幸せです(病)


駒祭練にはぱんがいなかったのでプチ調子狂いました。
段々曲が形にはなってきたけど…
九月からは、変わったかなぁ。うまくなったかなぁ。
うまくなりたいです。
せめてみっちゃんをカンブレさせてあげるからいは、力になりたいです。
あと少し、へこたれずに頑張ろう。


正規練はどちりなのラストAUでした。
私は三組目だったのでリアルにラストでした。
ёさんお疲れ様でした。
私的には、最後まで「もっともっとこういう風に歌いたいんだ」が残ってしまって悔しいです。
でも、それって終わりがない気もしますね。
やれるだけやるだけです。
優子さんに採点して頂きました。ありがたいことに大仏でした。
後退しないように頑張らなきゃ(>_<)


水曜の水ラストAUも頑張るぞぅ!
posted by 殿下 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

金曜日は

初チケ交でリリアホールにいってきました。
立教グリーの男声です。
男声でした。はい、男声でした。
プログラムからも男声らしさが滲み出してました。
「ぽっぽー」って感じでした。
鮪の歌が印象的でした。リリアホールがもう少し近ければよかったのに。


ってことで、帰りが遅くなってしまうので、頼み込んで某君宅に泊まらせてもらいました。
楽しかったです。またゆきたいです。
posted by 殿下 at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

続いて夢バトン

これまた大阪のサルからまわってきましたー

Q1.小さい頃、何になりたかったですか?
農家になりたかったという変わった少女でした。

Q2.その夢は叶いましたか?
全く。現在では叶える気もありません。

Q3.現在の夢は何ですか?
スウェーデン王子妃。こればかりはあきらめられない。
もしこれがダメならスウェーデンに住むこと。
現実的な問題としては、希望の学科への進学。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?
どうしようか…
これまでお世話になった人に何か一つずつ恩返しがしたい。
あまったらスウェーデンにいきたい。

Q5.あなたにとって夢のような世界とはどんな感じ?
スウェーデン(笑)
もう少し真剣に答えるならば私が皆のことを好きで、皆が私のことを好きでいてくれるトコロ。

Q6.昨晩見た夢は何ですか?
昨晩はさとみに蹴られたことしか覚えてません
posted by 殿下 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しーくれっと第二弾

答えたくないよこれー…
人格疑われそうだよー…
でもわざわざノリノリで答えちゃうよー…
これまわしてきたのだって人格が破綻…どころかサルだk(略)

Q1
舐める派です。舐め続けます。

Q2
結べません!!そんな器用じゃありません

Q3
絶対飲めない!!まずそう。
周囲に飲んだことがあるひとがいない

Q4
もってない…と思います。多分。

Q5
(これだけは言わせてもらいたいんですが)
大嫌いです。まずいです。色も臭いも味も嫌いです。

Q6
とりあえずMかなーでもLのほうがいいかも、と最近思うこともある。

Q7
えっと…でもやっぱり長いほうが嬉しくなりますよね。

Q8
いくらでも!!本当、延々と続けられます。人によりますけど。

Q9
立ちます。そりゃ、立ちます。当然です。

Q10
後ろかなあ。

Q11
消します。真っ暗だと、何も見えなくて逆に落ち着く。

Q12
右手ですねー。専ら。

Q13
洗います。そのほうが清潔だと思うので。

Q14


Q15
空気読めそうなひとって…大学にはいないと思うよサル!!
えっとーえっとー
これを読んで「うっわ…何コレ…」って心から引いたひと。
まわしてあげるので、申請して下さい…
posted by 殿下 at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

いらいら

背後からきこえてくる会話。

「お前マジサッカー詳しいよなー…えーっと、あれ、誰だっけ?」
「カンナバーロ?」
「そうそう、サンダーバードみたいな」
「お前馬鹿かよ〜カンナバーロはミランのCBだぜ〜」


どこからつっこめばいいですか?
posted by 殿下 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ダイエット宣言

してみせます…!
れっつダイエットです。


宣言しとけば本当にするかなぁって(笑)
posted by 殿下 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅー(高音程)

別にレイザーラモンではありません。


いわゆるため息の一種ってやつです。
某柏葉の人の口癖(っていうか単なる癖?)が軽く移り気味です。
っていうか、ため息もこうやってつくと可愛い気がします。
ふぅー。


<大学に入ってから>
私:「寒いねー」
友人:「うん、寒いねー」


<高校時代>
私:「寒いねー」
友人:「何バカ言ってんの。スウェーデンのがもっとずっと寒いんでしょ。」
私:「…寒くないもん。」
posted by 殿下 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

あと幾つ寝ると…

最近不安リスト


@顔色悪いよってよく言われる

A髪を切りにいったら、洗ってくれた美容師さんに
「頭皮赤いよ。かなり疲れてるでしょ〜。頭皮に出るってよほどだよ」
と真面目に心配された。

B電車の中で一瞬意識を失い倒れる。
後ろのおじさんすいません。

C眠い



…休むか。
posted by 殿下 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

装飾

合宿がありました。
名目上は装飾するとかしないとか。
まぁ確かに装飾もしたような?



今回は完徹でした。
私は少人数でぐだぐだ話す雰囲気が好きみたいです。
私に付き合ってくれた皆様にありがとう。


駒場祭まであと少しです。
皆かなり疲れてきてると思います。
無理はしないで、本番倒れないように、頑張りましょう。
成功させようね。
posted by 殿下 at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

万年筆

お世話になっている方から、万年筆をいただきました。
すっごく嬉しいです。
私はノートテイクをペンでしたい人なんですね。
なんか鉛筆でとると汚らしいじゃないですか。
ペンのほうが書き間違えとか多いのは承知なんですけど、すっきりして見える。

ってことで今、贅沢にも万年筆でノートとってます。
書きやすい〜!!幸せです。
でも補充インキが生協にない…かわなきゃ。
posted by 殿下 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

翡翠を君のてのひらに

メロディが頭を流れてとまりません。
あ、もちろんあの音程が宇宙なところは流れませんよ。
ついでに超音波でёさんを殺害しそうになった所も流れてません(つまんないしね)
綺麗な曲ですね〜!
なんか歌詞が心に染みますよ…



そういえば、駒場のいちょう並木(敢えて変換せず)も色付いてきましたね。
あー、散っちゃう。葉っぱ散っちゃう。
とか感傷に浸っていたら、一筋の風がふき…
ぼてぼてぼて

という音とともにスメリーな銀杏が落ちてきました。感傷どころじゃありません。
でもなんか、某テナーの誰かさんに「銀杏はお前のアイデンティティ」みたいなこと言われたので、
これからはむしろ銀杏な香りの香水でもつくって彼に吹き付けてあげようかと思います。
posted by 殿下 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

