2005年09月16日

FROM SWEDEN (嘘) Vol.13

もう帰国してるけど


九月十二日  -DIFの試合だ!!-

今日はまあ、なんか他人の目覚ましで起床したので機嫌が悪かったわけですよ。
それでですね、今回のホステルにはフリーな食料があんまりないので外食なわけです。
それもまた不満。

なんか寒いですよ。朝の気温が3度で、日中は11度まであがるそうですが。
結構でも慣れてきた。日本は30度なんて信じられないワ!!
10倍ですもんねー九月なのに、間違ってますねー

今日はヴァーサ号博物館に行きます。
ヴァーサ号っていうのは、多少古くて多少小規模なタイタニックです。
17世紀初め(だったかな)に、国王命令で作られた豪華絢爛な戦艦なんですが
その処女航海であえなく沈没。しかもストックホルムから出航した直後に。
未だにその原因は不明ですが、バラスト不足説が有力らしいです。
それが、20世紀半ばだかに発見され、ほぼ完全体で引き上げられたっていう。

本当は見るつもりなかったんですよ。
沈没船に興味なんて別になかったし、プチとおいし。
でも、なんかホステルでであった人が皆行けっていうから…

ところがどっこい。

これはみなきゃでしょ!

たかが沈没船と馬鹿にしてはいけませんでした。
なんというか…日用品とかも色々あったり、当時の船の飾りの説明がすごかったり
…よかった。今度誰か一緒に行きましょう。

そこでランチを食べて機嫌がよくなった私。
ルンルンで外に出ると………雨が降っていた。
スウェーデン観光最終日にして初雨。ついてないのかついてるのか。
そう大降りではなかったので走りぬけました。
目指すは地下ショッピングモール、ギャレリアン!!

まあこの雨はすぐあがったわけで。
青空が覗いたので、これで今日の試合は大丈夫だな、とか思ったわけですよ。
甘かった…。

まあともかく、本日の夕食はズバリ
「タイ料理店で寿司を食べる」です。
感想。
@シャリが甘い。
Aの割りにワサビききすぎな気がする。
Bそんな手つきで握るな!!
Cアボガド寿司がサーモンの寿司並みに主役扱いなのは何故?
ってかんじ。味噌汁は、乾燥した具がプラの容器の中に入っていて、
その上から正に「味噌の汁」をかけていただくというものでした。
別にいいけどね…

さて、本日のメインイベントはというともちろん
試合観戦☆ですよね!!!!
今日はスウェーデンリーグの試合を見に行きます。
スウェーデンリーグ現在首位にして溺愛しているDIFと、現在3位にして敵視しているMFFとの試合です。
これ、めちゃめちゃ楽しみだったんですよー!!
で、以下は反転させてください。

スタジアムにつくと、いきなりの雨。
小さいスタジアムなので逃げ場はなく、結構困る。
しかしながら何故か試合開始の10分前にあがる。神よ!!

スタメンは
GK:デンボ、LSB:めぇ、CB:トニ、ヨハネス、RSB:コンチャ
DH:ヨハン、カリぽん、CH:ダーヤ(!)
LW:ヒュッセン、CF:Dr.、RW:ヨンソン
です。っていうかもう交代とかはいいんですよ、実際。
だって、ダーヤとカリぽんがスタメンなんて!!
…ってここまでかいてたら一回消えたので書く気を失いました。
あとでHPにアップします。



そして13日には帰国して、そのまま気づいたら14日で、
そのまま柏葉にいきましたトサ。
posted by 殿下 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。