2005年09月17日

スウェーデン総括。

二週間にわたるスウェーデンの旅も終わってしまいました。

一言で言うと、ですね。

最高でした。

@近代的な社会である発展しています。快適です。

Aなのに中世のかほりがする
どころなく懐かしい町並みです。

Bスローライフ
車も95%歩行者優先。安全だと判断すれば赤信号でも歩行者は横断OK。
焦らず、騒がず、ゆったりと。
全国前線の電車時刻表は日本の一般的時刻表の20%くらいの厚さ。

C綺麗好き、真面目、勤勉=日本人に似てる
スウェーデン人は「ヨーロッパの日本人だ」といわれているそうです。

D食事の味が日本人向き
これって大事だと思う。


もうあげればキリがありませんけどね。

ああ、スウェーデン。よかったです。
満足度300%。
posted by 殿下 at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい(^^)
あなたの心の祖国を、心から堪能してきたようですね…良かったね☆
最後にDIF戦も観たなんて、贅沢すぎるわよ!(笑)
たくさんの人達にも出会えて良かったね。
いつか一緒にスウェーデンに連れてって下さい…。
Posted by 龍咲龍哉 at 2005年09月18日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

