2006年02月23日

お買い物っ♪

本日はコートとブーツを購入。
どちらも来年の冬用です。
わーい、大満足♪モスグリーンは可愛いです。


…って言っても書くことないんですけどね、これ以上。
なので仕方がないのでうちの弟のことでも書きます。
今日母と親バカ&姉バカトークを繰り広げましたがはっきりいってうちの弟はモテそうです。
そして実際モテます。
もっと早くなんかアイドルとか目指させてればよかったのかなー
なんか顔がかっこいいわけじゃないですが雰囲気がかっこいいっていうか。
姉が言ってる時点で信憑性ないですけど。
これでうるさくなくてバカじゃなくて性格がよければなあ…
posted by 殿下 at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

リラダーラナ

ついに今日はスウェーデン料理作戦決行!
なんか当日はドタキャンとか私のミスとかいろいろあったんですがまぁなんとか。

やっぱりあのお店はおいしい!
あの値段で前菜(?)からコーヒーまでつくなんて良心的☆
お店もかわいいしーひよだはロックスターだし。
今回もミートボールを食べて大満足の私でした。


その後はヒルズ観光。
ひょんなことからヴィヴィアン展をみることに。
いやー、すごいわ。
かわいいしかっこいいし、どうしてこんなの思い付くんだろ?って。
ドレスきてみたいなー!



そんなこんなで柏葉遅刻しました。まことに申し訳ございません。
posted by 殿下 at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

最近ご無沙汰してますね

テスト前は辛いですねー。やること多いです。
あんまり終わる予感がしません。
まぁ暗いことを書くと更に暗い気持ちになるのでやめます。

最近のトピックスとしてはNおなか鍋にお呼ばれしました。
ピオリンがはじけていて素敵でした。
鍋もおいしかったです。
Nおなか君は偉いです。


その次の日にはカテキョに行って凹みました。
しかし凹んでいる暇はありません。
何故かというとスポ身でレポが「5枚以上」とかいうふざけた指定をされたからです。
しかも一週間前にです。
しかもしかもテーマは「私とテニス」とか…
書くことないって!
やってみればわかります。自伝は書けますがレポは書けません。
しかし私は頭がいいのでワードを駆使して行間を広げたりしてなんとか誤魔化しました。
そしてその甲斐あってトマト(東大生女子が入れる三つのテニサーのうちの一つ)の新歓長さんから新勧されました。
このまま行けば合唱とテニサーの掛け持ち第二号…ん?第二号?
第一号もうやめちゃったもんなぁ。残念だわ。
posted by 殿下 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

試験ってなんだっけ??

そんな感じで今日はお風呂につかっていました。
御殿場の温泉にいってきたのです。極楽です。
しかし、この世の終わりとばかりに道が混んでいました。
ちょっと、「ディープ・インパクト」だか「アルマゲドン」だかで津波から逃げようと山へ向かう車の列を思い出しました。
古く、かつ曖昧で、しかも微妙なネタです。
ともかくそれくらい混んでいました。お風呂もなかなか混んでいました。
今日の収穫は塩風呂です。浮かびました。
あとなんかサウナで寝転んでいました。思わず時間がオーバーしてました。


その後はアウトレットに……向かおうとする車の列に絡めとられました。
見渡す限りの車。車。車。車。
この車に乗っている人が一人1万円買い物をしたら、どれだけアウトレットは潤うのでしょう。
しかしながら私はアウトレットで希望のもの(というか希望のサイズ)を見つけられずに失望のうちに帰ってきました。
明日リベンジしてきます。頑張ります。
posted by 殿下 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

怒られるかなぁ…

怒られそうです。
でも書きます。




〜ある朝の情景〜
(家族がてんでばらばらに食卓の周りで何かしている。父は食事中。)


♪ちゃっちゃっちゃっちゃららららららら〜♪(←父の携帯)
父「あ!…はい、もしもし!」
(通話ボタンを押そうとして悪戦苦闘。着メロが終わる頃にやっと押す)


父「もしもし!………」
(間)


父「…あ…メールだった。」



なんでだよ!っていう…。


あ、私はお父さん大好きですよ。
posted by 殿下 at 07:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

災い転じて福と?

風邪っぴきな私は柏葉をおやすみしました。
だるいし、体重いし、鼻水ぐずぐずだし。
ピオリンにも無理するなと言われたので、ね。


そして傷心の私が電車で寝こけていたら…高校時代の副キャプテンに会いました!
本当に驚いた!まさか会うとは。
懐かしかったですよ。
よく一緒に帰ったね。登校もしたね。
部活、懐かしいね……
次は同窓会で会おうぜ☆
posted by 殿下 at 07:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

やっちゃったー

ホール練で飛散してたのはやっぱり霧吹きだけじゃありませんでした。
風邪菌です。


まっさか疲れだけであんなにスペイン語眠いはずないとは思ったんですよ。
さむかったし。


帰ってみたら案の定発熱。うわーん。

喉、痛い…



まぁ一晩あけたら熱は下がりました。
もにょもにょ学校行こ。
posted by 殿下 at 07:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ホール練

皆書いていますが、ホール練について。

乾燥がやばかったです。
ふりしきれ霧吹きです。

歌って難しいなぁ、と思いました。
他人に迷惑をかけずに歌えるようになりたい。

そのためにはまず、あんなに疲れていちゃあどうしようもない。
早く世界史論と政治Uと翻訳論と宇宙科学のレポートやってスペイン語やって、寝なきゃ。

いろいろ思い悩むけど、選びとれる道は一つだし。
posted by 殿下 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ご無沙汰です

最近ちょっとブログに対するやる気を喪失気味だった私です。
でも多分誰もそんなに期待してないので無問題です。


昨日は一日で二人とデートした二股な日でした。

まずは新宿でりょーこと待ち合わせして手帳購入。可愛い。
その後イタリア料理の食べ放題で四時までお昼を食べて(さすがKFC直系)、本屋を冷やかしました。

うだうだした後に私は白ばらに向かいます。
駅で先輩方に遭遇し、会場でёさんに苛められ、演奏中は隣りの人を叩きおこしました。
祝福は歌ったばかりだったので興味深かったです。
終わったら、気付くとアルトとはぐれていた私と京子はいじけながらモスでデートしました。
京子とは初デートだったので緊張しました。嘘です。


帰り着いたら、テスト期間中の弟は睡眠学習してました。
ベッドの上で、30分ごとに目覚ましかけながらやってるそうです。
覚醒!(一分)→うとうと(四分)→ぐっすりん(二十五分)→最初に戻る、を繰り返しているに違いありません。
レベル高いです。

そんな私はレベル低いので、スペイン語を朗読してちょうどぐっすりん(二十五分)だった弟を起こしてしまい、怒られたので凹んで寝ました。
なので、これから電車内で朗読しようと思います。

ということでアディオス。
posted by 殿下 at 07:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

さびしい飲み?

今回は我が家にて行われました!
メンバーはきっと私の毎日の通学状況を知って、つかれきったことでしょう。

いたのが我が家だったので実際私はめちゃくちゃくつろいでました。
そしてゲームを4時までしました。なんというか、廃人。


その後、おかちゃんのピアノを鑑賞してから母校の文化祭へ。
先生方も変わってなかったですし、後輩も未だにきゃぴきゃぴしてて…
テニス部懐かしいなあ。カイパー懐かしいなあ。
でも男子高校生多すぎるよ。

それからそれから、みなとみらいでお買い物。
ぐるぐるランドマークとクイーンズスクエアとワールドポーターズをみてまわりました。
男性諸君にとっては退屈極まりなかったと思います、すいません。
でも目的のものもゲットできたし!よかった!!


すごく久しぶりに駒場に行かない日だったよ。
posted by 殿下 at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

青春は甘酸っぱい

ちょっとそんな話が出たので、高校時代に後輩からもらった手紙を読み返したりしました。


うわー恥ずかしい!


めちゃくちゃ女子高特有の雰囲気がぷんぷん。
そういえばあの頃が人生最大のモテ期だったんじゃあないかな(女に)


引退ミーティングの前に呼び出されて、涙目の後輩から手紙とプレゼントをもらった時の「これ、なんか違わないか?」感が思い出されました。
posted by 殿下 at 07:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

反省

今日は反省したいなぁなことがありました。
当たり前のことです。
便乗してやりすぎました。

とりあえず当面の目標はときめきです!
ときめきのような人になりたい〜♪
posted by 殿下 at 20:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

さびしい飲み?

正確には三回目になるさびしい飲み。
しかしもはやリアル寂しくない人が混じっているために名称に異を唱える人も多い。


…ってクソ真面目に解説する必要はないんですけど(笑)
今回はJ様のお宅にお邪魔しました。
お引っ越しなさったばかりだったのにすみません。
…私達は廃人だなぁと強く感じた一日でした。


さびしいなぁ(笑)
posted by 殿下 at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私ってすごい

と、自分で自分を誉めてみました。

ぎんなん部活動も花盛り。
部長はてんやわんやです。
posted by 殿下 at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

オルフェイドレンガー

スウェーデン王立合唱団をきいてきました☆
誰かさんのコネでいけたのです。
リアルありがとう!(笑)


感想としてはですねー、やっぱりうまい(←当たり前)
バリのソロがすごい。
でも声的にはテナーのソロの人のほうが私は好きでした。
間宮先生の委嘱初演の曲は(日本語にはきこえなかったけど)一番個人的にはよかったと思います。
あと、ベタながらオルフェイの会歌っぽいのは歌いこまれてる感があって素敵でした。
倍音きこえました☆
みゃーお(違)


また、団員の方とのプチスウェーデン語交流もできました。
通じたし☆幸せ!
かっこよかったなぁ…(そこかいな)

まぁ要するにスウェーデンはすごい。
posted by 殿下 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

しーくれっとばとん

なるものが回ってきたので答えてみます。


■ 幼稚園の時です。最初なうえ、latestです(笑)男の子だったらしい(親談)

■ 0。

■ 国立競技場…。かオペラとか(極端だ)

■ どんな状況でもロードオブザリングが観たいです。

■ 決勝ゴールを決めてくれたとき。(違うって)

■ ある意味います。ファンタジックなパスワーク!!(違)

■ 怖い人。

■ 本格的にわからないですねー?特に上が。下は弟より上。

■ え、絶対、無理。

■ スウェーデン人はほとんどそこ止まりだからねえ。

■ 無意識に可愛い。

■ 前者のほうが対象範囲が広いんですよ!!

■ だから記憶にな(略)

■ ユールゴーデンIFのサッカー選手。

■ 後者。不安症だから。

■ そんなに友達いればね。
posted by 殿下 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

スウェーデン総括。

二週間にわたるスウェーデンの旅も終わってしまいました。

一言で言うと、ですね。

最高でした。

@近代的な社会である発展しています。快適です。

Aなのに中世のかほりがする
どころなく懐かしい町並みです。

Bスローライフ
車も95%歩行者優先。安全だと判断すれば赤信号でも歩行者は横断OK。
焦らず、騒がず、ゆったりと。
全国前線の電車時刻表は日本の一般的時刻表の20%くらいの厚さ。

C綺麗好き、真面目、勤勉=日本人に似てる
スウェーデン人は「ヨーロッパの日本人だ」といわれているそうです。

D食事の味が日本人向き
これって大事だと思う。


もうあげればキリがありませんけどね。

ああ、スウェーデン。よかったです。
満足度300%。
posted by 殿下 at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

FROM SWEDEN (嘘) Vol.13

もう帰国してるけど


九月十二日  -DIFの試合だ!!-

今日はまあ、なんか他人の目覚ましで起床したので機嫌が悪かったわけですよ。
それでですね、今回のホステルにはフリーな食料があんまりないので外食なわけです。
それもまた不満。

なんか寒いですよ。朝の気温が3度で、日中は11度まであがるそうですが。
結構でも慣れてきた。日本は30度なんて信じられないワ!!
10倍ですもんねー九月なのに、間違ってますねー

今日はヴァーサ号博物館に行きます。
ヴァーサ号っていうのは、多少古くて多少小規模なタイタニックです。
17世紀初め(だったかな)に、国王命令で作られた豪華絢爛な戦艦なんですが
その処女航海であえなく沈没。しかもストックホルムから出航した直後に。
未だにその原因は不明ですが、バラスト不足説が有力らしいです。
それが、20世紀半ばだかに発見され、ほぼ完全体で引き上げられたっていう。

本当は見るつもりなかったんですよ。
沈没船に興味なんて別になかったし、プチとおいし。
でも、なんかホステルでであった人が皆行けっていうから…

ところがどっこい。

これはみなきゃでしょ!

たかが沈没船と馬鹿にしてはいけませんでした。
なんというか…日用品とかも色々あったり、当時の船の飾りの説明がすごかったり
…よかった。今度誰か一緒に行きましょう。

そこでランチを食べて機嫌がよくなった私。
ルンルンで外に出ると………雨が降っていた。
スウェーデン観光最終日にして初雨。ついてないのかついてるのか。
そう大降りではなかったので走りぬけました。
目指すは地下ショッピングモール、ギャレリアン!!

まあこの雨はすぐあがったわけで。
青空が覗いたので、これで今日の試合は大丈夫だな、とか思ったわけですよ。
甘かった…。

まあともかく、本日の夕食はズバリ
「タイ料理店で寿司を食べる」です。
感想。
@シャリが甘い。
Aの割りにワサビききすぎな気がする。
Bそんな手つきで握るな!!
Cアボガド寿司がサーモンの寿司並みに主役扱いなのは何故?
ってかんじ。味噌汁は、乾燥した具がプラの容器の中に入っていて、
その上から正に「味噌の汁」をかけていただくというものでした。
別にいいけどね…

さて、本日のメインイベントはというともちろん
試合観戦☆ですよね!!!!
今日はスウェーデンリーグの試合を見に行きます。
スウェーデンリーグ現在首位にして溺愛しているDIFと、現在3位にして敵視しているMFFとの試合です。
これ、めちゃめちゃ楽しみだったんですよー!!
で、以下は反転させてください。

スタジアムにつくと、いきなりの雨。
小さいスタジアムなので逃げ場はなく、結構困る。
しかしながら何故か試合開始の10分前にあがる。神よ!!

スタメンは
GK:デンボ、LSB:めぇ、CB:トニ、ヨハネス、RSB:コンチャ
DH:ヨハン、カリぽん、CH:ダーヤ(!)
LW:ヒュッセン、CF:Dr.、RW:ヨンソン
です。っていうかもう交代とかはいいんですよ、実際。
だって、ダーヤとカリぽんがスタメンなんて!!
…ってここまでかいてたら一回消えたので書く気を失いました。
あとでHPにアップします。



そして13日には帰国して、そのまま気づいたら14日で、
そのまま柏葉にいきましたトサ。
posted by 殿下 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

FROM SWEDEN (嘘) Vol.13

もう帰国してるけど


九月十二日  -DIFの試合だ!!-

今日はまあ、なんか他人の目覚ましで起床したので機嫌が悪かったわけですよ。
それでですね、今回のホステルにはフリーな食料があんまりないので外食なわけです。
それもまた不満。

なんか寒いですよ。朝の気温が3度で、日中は11度まであがるそうですが。
結構でも慣れてきた。日本は30度なんて信じられないワ!!
10倍ですもんねー九月なのに、間違ってますねー

今日はヴァーサ号博物館に行きます。
ヴァーサ号っていうのは、多少古くて多少小規模なタイタニックです。
17世紀初め(だったかな)に、国王命令で作られた豪華絢爛な戦艦なんですが
その処女航海であえなく沈没。しかもストックホルムから出航した直後に。
未だにその原因は不明ですが、バラスト不足説が有力らしいです。
それが、20世紀半ばだかに発見され、ほぼ完全体で引き上げられたっていう。

本当は見るつもりなかったんですよ。
沈没船に興味なんて別になかったし、プチとおいし。
でも、なんかホステルでであった人が皆行けっていうから…

ところがどっこい。

これはみなきゃでしょ!

たかが沈没船と馬鹿にしてはいけませんでした。
なんというか…日用品とかも色々あったり、当時の船の飾りの説明がすごかったり
…よかった。今度誰か一緒に行きましょう。

そこでランチを食べて機嫌がよくなった私。
ルンルンで外に出ると………雨が降っていた。
スウェーデン観光最終日にして初雨。ついてないのかついてるのか。
そう大降りではなかったので走りぬけました。
目指すは地下ショッピングモール、ギャレリアン!!

まあこの雨はすぐあがったわけで。
青空が覗いたので、これで今日の試合は大丈夫だな、とか思ったわけですよ。
甘かった…。

まあともかく、本日の夕食はズバリ
「タイ料理店で寿司を食べる」です。
感想。
@シャリが甘い。
Aの割りにワサビききすぎな気がする。
Bそんな手つきで握るな!!
Cアボガド寿司がサーモンの寿司並みに主役扱いなのは何故?
ってかんじ。味噌汁は、乾燥した具がプラの容器の中に入っていて、
その上から正に「味噌の汁」をかけていただくというものでした。
別にいいけどね…

さて、本日のメインイベントはというともちろん
試合観戦☆ですよね!!!!
今日はスウェーデンリーグの試合を見に行きます。
スウェーデンリーグ現在首位にして溺愛しているDIFと、現在3位にして敵視しているMFFとの試合です。
これ、めちゃめちゃ楽しみだったんですよー!!
で、以下は反転させてください。

スタジアムにつくと、いきなりの雨。
小さいスタジアムなので逃げ場はなく、結構困る。
しかしながら何故か試合開始の10分前にあがる。神よ!!

スタメンは
GK:デンボ、LSB:めぇ、CB:トニ、ヨハネス、RSB:コンチャ
DH:ヨハン、カリぽん、CH:ダーヤ(!)
LW:ヒュッセン、CF:Dr.、RW:ヨンソン
です。っていうかもう交代とかはいいんですよ、実際。
posted by 殿下 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

FROM SWEDEN Vol.12

ラスト日誌!

九月十一日  -再会-

今日はなかなか早く起きる。
そしてゆったり紅茶(他人の置き忘れ)を飲んだりして、リッチな気分。
タイ人のルームメイトとべらべらくだらないことを話す。

さてさて、今日の予定は世界遺産見学です!!
行くのはドロットニングホルム離宮です。
しかも、最初にお世話になったJennyさん、Henrikさんの夫妻に連れて行ってもらうという
なんとも素晴らしいツアーなのです。

まあそんなこんなで、待ち合わせまで時間があったのでこれまでお世話になったホステルをチェックアウトして新ホステルにチェックインです。
いいホステルだったから名残惜しいなあ。
で、待ち合わせ場所で待っていると…遅れるって連絡が。
うーん、時間もったいないからお土産みよう。

少しして戻ってみるとJennyさん達がいたので車に乗っていざドロットニングホルムへ!!
Henrikさんとサッカートークなどで盛り上がる(いつもだけど)。

説明させていただくと、ドロットニングホルムっていうのはストックホルムの多少郊外にある離宮です。
「北欧のヴェルサイユ」と称される美しい建物と、広大な庭は主にウルリカ王妃の改築の産物だったと思います。
彼女の息子であるグスタフ三世は趣味が派手な文化人で、オペラ「仮面舞踏会」の主人公となったことでも知られています。
まあともかく、色々とすごいんです。
世界遺産指定されているのは三箇所。
宮殿と、中国の城(と呼ばれている離れた建物)と、最古の劇場(未だ現役)です。
この劇場なんかはグスタフ三世がつくったやつですね。
で、このドロットニングホルムには現在国王陛下、王妃殿下、王位継承権を持つ第一王女殿下がお住まいになっておられます。
王子殿下と第二王女殿下はストックホルムにご自分で住まわれているそうです。

ともかくですね、ついたわけです。
そしたらHenrikが叫びました。(意味はもちろんわからない)視線は一台の車に。
で、つられて、去っていく車に思わず注目してしまいました。
なんだったんだ、と思っていると「あれがヴィクトリア(第一王女殿下)の彼氏だよ」だそうで。
ほえー、びっくり。彼氏さんですか(後頭部しか見えなかったけどね)

と、思ったら!!!!!
次は車に乗ったヴィクトリア様が!!
今度はしっかり拝ませていただきましたよー!!!!!!
Henrikはそうでもないけど、私とJennyさんは大興奮してました。
Jennyさんも彼女を見るのは初めてだったそうで、「やったーやったー!!」って二人でガッツポーズ(笑)

TVの皇室番組見ているおばあちゃんみたいな話題はここまでとして。
お庭はすごく綺麗でした。天気も最高でした。
中国の城は本当に可愛かった。アミューズメントパークみたい。
っていうのは、いかにも作り物なんだけど、とっても精巧なんですよ。
お城の内部も、とってもとっても綺麗で。
いたるところにある「三つの王冠」(スウェーデン王室の象徴)に感動。
青と金色の使い方の綺麗さにも感動。
肖像画を見て「あ、これはあの王様だ」という話ができた自分に拍手。

お昼と、食後のお茶はJennyさんが早起きして作ってきてくれました。
プチピクニック。
Ebbaちゃんが泣いちゃって泣いちゃって大変だったけど、とても美味しかったし楽しかったです。

それから、ホステルまで送ってくれたのですよ。本当にお別れです。
とってもとってもお世話になったので、非常に悲しかったです。
しんみりと別れを惜しみ、別れ際に…
「明日のDIF(私が好きなチーム)とMFF(Henrikが好きなチーム)の試合、3−0でMFFだと思うな」
と感動が吹っ飛ぶような一言を言われました(笑)
ふーんだ!!負けないからね!!

今度のホステルはあんまり好きくない。
イェテボリよりはマシだけどもね。
posted by 殿下 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

