2005年12月28日

試唱

うたうだけ歌ってカテキョ早退というこの恨み、晴らさでおくべきか。
嘘です。



「たんぽぽ」ではソプの皆さんにご迷惑おかけしました。
テンパっててすみません…。
もっとちゃんとやればよかったな。
結局「三つ〜」になったそうですね。
また新たな曲が始まるんですね〜楽しみ(>_<)
posted by 殿下 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

定演

25日は柏葉に入って初めての定演でした。


朝は全然実感がなくて。
ホールで練習したり、コサージュ付けの練習したりしても「本番」な気がしなかった。
プリンスもおっしゃっていたように、今までの毎日がそのまま続いていく気がしていたんですね。

でも「水のいのち」を歌っている時に、ふと気付いてしまって。
もう、プリンスやёさんのアンサンブルはないんだなぁって。
もう前に立って指示したり、棒振ったりがないんだなぁ、と。
私は柏葉に入ってからお二人のアンサンブルしか(合宿のサブコンコマなどを除き)経験したことがないわけで、すごく変な感じがしました。
でも同時に、本当に自分の全力を出して、指揮にこたえないとな、と想いました。

風邪を押してリハからやっていたせいで、pが出なくて息がひゅーひゅー出るだけだったし、声が喉で痰と絡まるしでへにょへにょでしたが、精一杯はやりました。

ヒスイのソロの時に、一段とその気持ちが強くなって、感謝の気持ちもあふれそうになって。
ソプの上級生の声がどんどん聞こえなくなる中、頑張って歌いました。

まぁ、結果、試唱の今日に声がリアル出ないわけですが…
皆さん本当にありがとうございました、と言いたいです。
皆さんと歌わせて頂いてすごく幸せでした。


チケット配付した友達はきてくれたのかなぁ?
posted by 殿下 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ピオリンと私

私「ねぇピオリン」
ピオリン「ん?」
私「今年ってさぁ、定演がクリスマスだからアンコールが讃美歌なんだよね」
ピオリン「そうなんじゃない?」
私「来年って定演天皇誕生日だよね。」
ピオリン「そうなの?」
私「それならさ、アンコールが君が代とか…」
ピオリン「嫌。」


@英T
posted by 殿下 at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

こまれんふっかつ

したはいいけど、痰がやばかったです↓
昨日より、痰だけなら確実にやばい。

今日はもうめっちゃ寝よう…明日の昼くらいまで寝よう。
カテキョ先から帰る電車ミスって凹みです。九時過ぎになるなぁ…
posted by 殿下 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Gloria inexcelsis Deo

今回の定演で歌う曲は水にしろブルックナーにしろどちりなにしろアンコールにしろキリスト教色が強くて、感覚的にわかりやすくてよかったです。
これがゾロアスター教だったらきっとすんなりわかりません。
伊達に六年礼拝受けてないってことですね。

この中でブルックナーのモテットは復活祭向けだからまぁおいておくとして、他の三つには勝手に共通のものを感じてます。
それが今回のタイトルです。
「天には栄光、神にあれ。地には平和、御心にかなうものにあれ。」
ルカの福音書だっけな…手元に聖書がないので出典も文面もあやふやですが、どちりなやアンコールで出て来る「ぐろーりーぁーいんえくしぇるしーすでーお(えっといんてーらー…)」の下りの和訳ですよね。

で、私がいつも思うのは線引きがしっかりしてるなぁってことです。
「天」と「地」。
もっというなら「地」にある被造物と、それを包み込むもの。
それは別のものなんだけど、御心(=天の心)にかなうもの(われをしたうもの)っていう所で天地がリンクしている。
キリスト教信者っていうのは、キリストの贖罪に感謝しつつ天の全知全能な「御心」をほめ、たたえ、そしてそのような存在を目指して自らを律するんだろうなー

ってまぁ、それはいいんですけど。
どちりなとアンコールでは「Gloria…」の一節がそのまんま出て来ます。
水で、どこからそれを感じるかっていうと組曲全体からです。
水が地上にある時(みずたまり、川)は水は人にたとえられます。
水が地上にない時(雨、海、海よ)は水はむしろ人を包み込む大いなるものです。
だから、「地」っていうことについて、地に住まう私達とそれを統べるものについて、考えてしまうのです。

支離滅裂ですみません。
個人的感想なのでスルーして下さい。
posted by 殿下 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

南西、北東

駒場から南西に帰りたい私は北東にチケ交に行きました。
かつしかです。遠いですねー果てしもしれぬ〜。


人数確認@ソプラノを手伝ったら凸さんにかっこいいって誉められました☆やったね!

帰りは謎のメンバーでご飯食べました。
いわゆる戦隊物で、私が紅一点です。
さっちゃん、ひよ田、Oかちゃん、天才、私です。
皆でKFCを襲撃しました。KFCがKFCを襲撃しました。
さっちゃんの11分は永遠でした。
ミッション・インポッシブルでした。
楽しかったです。
でも、遠い…
posted by 殿下 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

げねぷろ

GPでした。多くは語りません。


っていうか語れません!ほとんど歌ってないし!
ホールがホール練よりよかったです。
だるかったです。

とにかく喉、治さないと。
カウンターソプラノのままではいられません。
あと少しだ…とりあえず特練は我慢しようっと。
posted by 殿下 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

カウンターソプラノ

ついに達成、ベース音域!
地声の低さで多くのベースメンに勝利しました。
声出ないのでハミングでテナーとベースをやってました。


…治します、すいません。「かわーのーながーれー」とかやりません。
でも、声のダンディさ加減ではベースサブパトリさんと勝負できるかも♪
posted by 殿下 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

人間U

柏葉人に告ぐ。


(除 みっちゃん)


皆して月曜三限を切りすぎです。
私は文Vなので皆さんをお助けするどころか蹴落としたい気持ちでいっぱいです。


今考えている案は、ノートを全部スペイン語訳して貸すことです。
私のスペイン語力が上がり、授業をサボった人には内容がわからず、にも関わらずみっちゃんだけ読める。
完璧です。
こうなったら答案もスペイン語にしてやります。きっとキムヒデは泣いてしまいます、嬉しくて、です。
えすとぅぺんだめんてぇ!


ま、なんていうか、ぱんはノート返してね。
posted by 殿下 at 07:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

祝福

ひらきはーげー
いわきはーげー
ともしーのつぼみー!
ぃたぁもぉちぃーのツボにー!


なんていうトリなわけですが。
昨日は祝福指揮者のお兄さんに褒められてスーペルスーペルに幸せでした。
それはずっと、九月から目標にしてきたこと。
これからも頑張ろうっと!

今日から駒場祭期間です。
私の1万円のために皆頑張りましょう。
posted by 殿下 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ちこくへき

今私は駒祭練習に遅刻しようとしてます…
ごめんなさい!
昨日二時半までレポートやったらおきられなかったぁ…



有言不実行な自分に喝!

posted by 殿下 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

日曜

no-title例に漏れず練習です。
しかし今回歌った時間はとても短かった…
なぜって三時くらいから九時くらいまでずっと看板をつくってたからです。
ちなみにwithりょーこ。



あれって絶対目が悪くなりますよね。本当に。
「柏葉」の「葉」とかもう、やっててイライラしました。
でも頑張ったなりに素敵なのはできたかな?
手伝ってくれたさとみ&委員長&Oかちゃんには感謝です(>_<)
看板に惹かれて入ってくれるお客さんが一人でもいますように…


そういえば立て看板は奇跡的に一号館前ロータリーです。すごい!
posted by 殿下 at 07:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日

土曜日にはもちろん駒祭練習と正規練です。
九月からずっと、この二つ以外の予定がありません。
でもみっちゃんに会えるので幸せです(病)


駒祭練にはぱんがいなかったのでプチ調子狂いました。
段々曲が形にはなってきたけど…
九月からは、変わったかなぁ。うまくなったかなぁ。
うまくなりたいです。
せめてみっちゃんをカンブレさせてあげるからいは、力になりたいです。
あと少し、へこたれずに頑張ろう。


正規練はどちりなのラストAUでした。
私は三組目だったのでリアルにラストでした。
ёさんお疲れ様でした。
私的には、最後まで「もっともっとこういう風に歌いたいんだ」が残ってしまって悔しいです。
でも、それって終わりがない気もしますね。
やれるだけやるだけです。
優子さんに採点して頂きました。ありがたいことに大仏でした。
後退しないように頑張らなきゃ(>_<)


水曜の水ラストAUも頑張るぞぅ!
posted by 殿下 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

金曜日は

初チケ交でリリアホールにいってきました。
立教グリーの男声です。
男声でした。はい、男声でした。
プログラムからも男声らしさが滲み出してました。
「ぽっぽー」って感じでした。
鮪の歌が印象的でした。リリアホールがもう少し近ければよかったのに。


ってことで、帰りが遅くなってしまうので、頼み込んで某君宅に泊まらせてもらいました。
楽しかったです。またゆきたいです。
posted by 殿下 at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

装飾

合宿がありました。
名目上は装飾するとかしないとか。
まぁ確かに装飾もしたような?



今回は完徹でした。
私は少人数でぐだぐだ話す雰囲気が好きみたいです。
私に付き合ってくれた皆様にありがとう。


駒場祭まであと少しです。
皆かなり疲れてきてると思います。
無理はしないで、本番倒れないように、頑張りましょう。
成功させようね。
posted by 殿下 at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

女声合宿でした

携帯を忘れて2日間連絡が途絶えた私ですが皆さんいかがお過ごしですか?

そんな私は女声合宿に参加しました。
女だらけです。当たり前です。


私は基本的にずっと喋ってました。眠いです、今。
なんか、普段は軽い話しかしない人と色々話しました。
ショックなこともあったけど収穫もありました。
眠いです、今。


もう少し普段の自分を見直さなきゃな。
posted by 殿下 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

駒場祭ブッチは許されますか?

タイムテーブルの人に虐殺されそうです。

でもでもでも私は25日(一番忙しい日ですね)に……行きたいものが…
え、なにがってそれは
「ロードオブザリング三部作一挙上映!(ちなみに“王の帰還”はSEEだよ!)みんなで10時間映画館に座ってようぜ!」
ですよ。
途中に一時間くらい休憩入って、ほぼ半日。

いきたいいきたいいきたいー


柏葉の人はほとんど知らないとは思いますが、私はあの三部作の大ファンでした。
お願いだから一日、ずらしてください。
posted by 殿下 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

最近は特にね

大学の中でばったりと柏葉の人と会うと無性に幸せになります。
手とか振っちゃいます。むしろ某さんには抱きつきにいきます(10分前まで一緒に授業受けててもね)

今日嬉しかったのはー、生協でパン買っててであった人が、
結構私より早く買ってたのに出口で待っててくれたこと。

あと、一限から真面目に勉強(といっても自習)してる人に絡んだら、
具合が悪そうなのにも関わらず嫌な顔ひとつせず構ってくれたこと。

生憎できなかったけど、一緒に帰ろう?ってメールがきたこと。


他人にかまってもらうのが大好きです。
小さなことでもとってもハッピーです。
posted by 殿下 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

カップやきそばはお湯切ろう

今日のお昼にはめずらしく、お湯を切らずにカップやきそばを食べている人がいました。
それは湯切り前にソースいれちゃったの?
それとも確信犯でお湯の上にソースかけたの?

なんだかわかりませんがとにかく激マズそうでした。
食べてた人の顔があまりにマズそうだったので吹き出してしまい、どちりなをマトモに歌えませんでした。
ともちゃんさん、ごめんなさい。


しかし今日は生まれて初めて駒練の後のё塚さん特練に出ました。
最初ソプラノが一人なのに「V番を初めから」説がでて、同じく一人だったまなぼんさんと必死でパートソロを回避しました。
スピリツサントのガラサをみちみちて〜が難しいです。
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました!
posted by 殿下 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

さびしい飲み第四弾。

またまたやってきましたさびしい飲み。
メンバーを入れ替え、心機一転再出発です。

…まぁ、要するにぐだぐだでくしゃくしゃでした。
次は我が家です!



そういえば最近下北沢の駅で頻繁にネズミみます、
ネズミーステーションです。
posted by 殿下 at 19:47| Comment(2) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

