2006年02月04日

ちょっと一段落

こんにちは、お久しぶりです。
怒涛の試験ラッシュだった私ですが、なんと土曜と日曜は休みという素晴らしいことに気付きました。
月曜と水曜であと五科目あります。ファイトです。

ってわけで私はほとんど家か図書館にしかいないので面白ネタがありません。
強いて言えば超久しぶりにいったミスドでもらったスクラッチがいきなりあたり、かばんをもらったことです。
あれってアタリとかの制度になってから初めて行ったかもって感じだったので新鮮。

あ、それとそれと、電車の中で一緒になった人の会話ですね。
「なーお前知ってたー?ウ○ンツ瑛士って高井戸に住んでるんだぜー」
「えマジ?」
「マジマジ。俺見たもん、4回くらい。なんか携帯電話で喋ってたりしてさー」
「相手誰なんだろーな」
「小池○平とかじゃねーの?」
明らかに「ウエ○ツ瑛士の住所ネタ」で盛り上がってほしい前者に対し、後者がズレた反応をしてるのが面白かったです。以上!
posted by 殿下 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

真面目トーク

今日は珍しくクラスメイトと真面目にトークしながら帰って参りました。
将来について真剣に語りました。
東大女子が「東大」をアドバンテージにできる機会はあんまりないのでは、むしろ足枷になるのでは、とか。
上を目指すことだけが幸福じゃない、とか。
いつから守りに入るのかとか。



進振りにかなり影響する試験を控えて、真剣に考えなきゃ。
私はどこにいくんだろう。
posted by 殿下 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

進化論実証in八か月

昨日今日と、いいことがありました。

まず昨日。
高校の同窓会とガチンコだったチケ交にQooが代わりに行ってくれるという優しさに触れる。
涙。これで猿達に会えます。


今日、クラスメイトに生まれて初めて「乙女だね」と言われる。
大学入学時から女の子になることを目標としてきた私の一つのターニングポイントになるでしょう(笑)
猿から乙女へ 〜汗と涙の八か月〜 みたいな。
馬鹿ですいません。


しかし、この政治の先生、全くレジュメ配らないときと、今回みたいにレジュメにすべてが書いてあるときと差が激しいなり。
posted by 殿下 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

さつまいも

スペイン語でさつまいもという単語には、様々な意味があります。
@まぬけ

A嘘つき

そして、

Bある人に対してべた惚れなこと。その人にとっても甘いこと。めちゃめちゃ恋してること。


Bはいいですね、なんとなく、うん。

これから、愛を訴えるときには
「ねぇ…僕は君にリアルいもだよ」
とかにしたらどうでしょうか、空気読めないランキング二位の人。
posted by 殿下 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

書かずにはいられない

今日はスペイン語三列の授業でした。
今までになく、ラジカセを持ち込んでの本格的リスニングです。
先立って、プリントが配られました。
ちらりと見るに、正誤問題のようです。


えーっと?なになに?
あ、日本語訳書いてあるじゃ……

「メキシコ人のマリアは、同じ学校の男の子にめちゃめちゃ恋してます。


さすが情熱の国スペイン……
っていうか訳したの誰。

posted by 殿下 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

いらいら

背後からきこえてくる会話。

「お前マジサッカー詳しいよなー…えーっと、あれ、誰だっけ?」
「カンナバーロ?」
「そうそう、サンダーバードみたいな」
「お前馬鹿かよ〜カンナバーロはミランのCBだぜ〜」


どこからつっこめばいいですか?
posted by 殿下 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

万年筆

お世話になっている方から、万年筆をいただきました。
すっごく嬉しいです。
私はノートテイクをペンでしたい人なんですね。
なんか鉛筆でとると汚らしいじゃないですか。
ペンのほうが書き間違えとか多いのは承知なんですけど、すっきりして見える。

ってことで今、贅沢にも万年筆でノートとってます。
書きやすい〜!!幸せです。
でも補充インキが生協にない…かわなきゃ。
posted by 殿下 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

スペイン語勉強中

ふと思ったこと。



現在読んでいるお話に矛盾を感じます。

なんか、昔話のお姫様の話題なんですね。
それでですね。なんかものすごく目がキレイな人で、全ての男が恋に落ちたとか。
でも一人だけ恋に落ちなかった人をお姫様は好きになっちゃって、
どうしたら愛してもらえるのかとある人に相談したら
「あまりにあなたの目が綺麗だから満月が嫉妬してるのよ」とかいわれて
満月との交渉の末、その男の愛とは引き換えに自分の目を失った、と。
その目はお月様の隣で綺麗に輝いていたのでしたー

とかいうロマンチシシモなお話なのですが。


その目がですねー、記述によると
「月のない夜のように黒く、深みがあった」そうで。


ってそれじゃ月の横にあっても輝かないじゃん!!

いまいち納得できません。
posted by 殿下 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

はれるーや

久々に空きコマ!
血湧き肉躍る感覚です(嘘)


昨日はブルックナーのAUだったわけですが、
一夜漬け的記憶のおかげで歌詞だけは無事に乗り切りました☆
ありがとう短期記憶!
でもブルックナーは難しいのだぁ…
高校時代にやったマロッテの主の祈りを思い出します。
あーーーゎふぁーーーざぁーーー…


でも間髪入れず今度はフォスター。
量多いよ!
ま…負けない…


眠気には負けますけどね…
posted by 殿下 at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ルベソンベール

今日はのなぽと、ルベソンベールで夕ご飯♪
それもこれも、前期に科学哲学で柏葉専用シケプリを作成して皆さんを救ったからです。
ってことで奢り!です。
マジ感謝…!
他のシケプリ利用者から搾取しようという考えが失せました(笑)


初のディナーはやっぱりなかなかおいしくて楽しかった!
結構いろいろおしゃべりもできたし、有意義でした。

また行きましょう!っていうか本当にありがとう!
posted by 殿下 at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

クラス内言語

ありますよね、いわゆる隠語。

我らが文科三類九組女子の間の代表的隠語は「こたつ」です。
ちなみにこれは「彼氏」という意味です(笑)

由来としてはですね、オリエンテーション合宿の時に恋愛トークになり、
クラスメイトの女の子が「私のタイプはコタツみたいな人」と言ったことによります。
つまりは「あったかくて安心できて包み込んでくれるような人」ってことらしいですがw

柏葉でも「コタツ」を定着させようかなー
posted by 殿下 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

授業が始まった

久しぶりにあの「ガイダンスを無理して90分やらなくていいよ」感を味わいました。
履修、無理してとりすぎかなぁ?


で、私が東京大学駒場キャンパスに対して思うこと。

あの蚊の池潰そうよ

あれ絶対吸血性の蚊もあそこで育ってるってば!
だからあんなに駒場には蚊が多いんだ…
というか駒場の蚊ってすでに「駒場蚊」っていう種類だと思います。
刺された時に痛いっていう(笑)どんな阿呆だ…
posted by 殿下 at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

成績開示

ちょっと落ち込む成績でした…
家に帰って、じっくり考えたらいっそう落ち込みました。

ああ、あと2学期で何点あがるのかな。
あげられるのかな。
シラバスと逆評定を抱えて苦悶。


そんな中励ましてくれたしおりんとか
もうマジで女神です。
posted by 殿下 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

笛栗鼠友達

今日もまた会ってきました♪

やっぱり高校時代の友達はいいです。
すごく素に戻れますしね〜

そして「東大生と合コンさせろ!」というノリになりました(苦笑)
むしろ私呼べよ!!
とりあえずクラスの男子は招集しましたが、
柏葉でもどこかのチャラいハードボイルドな人みたいに(?)
「こんな人間を育んだ笛栗鼠の女達をみてみたい」
って方がいらっしゃいましたらご一報を。
posted by 殿下 at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

昨日は

試験完全終了記念のクラスおつコンでした☆

うーん、でもどんな時でもあんまり酔えない自分がいます。
自制するんですね。
だって誰が酔いつぶれた私をはるばる鵠沼海岸6丁目まで送ってくれるんですか!?
やっぱり飲みはほどほどに、ですね。
今日も誰か捕まえようかな〜



大学、ということでクラスの話を少しだけ。
我が文V九組は他に類を見ない変なクラスです。
まず半クラなんです。それは別にいいんですけど。
男子13人中少なくとも10人がNEETです。
Educationもありません。学校来ようよ!!!
基礎演習の出席率はさすがにちょっとアレだったと思います。
NEETは自分達でNEET組を作っています。ちょっと参加したかったり。
女子も8人いるんですがてんでバラバラですね…
まあ、うちのクラスにはフェリス出身が3人(含自分)いるんでそれは私にとってはとてもラッキーなことでした。

あ、そう。フェリス!!
フェリス女学院中・高等学校は
お嬢様学校ではありません!!
それはフェリス女学院大学のことです。
中高は
野生への回帰 〜強い女〜
がテーマです(多分)
激しく強い女性が育ちます。
お嬢様?そんな言葉が似合うのはJ1(中1)の四月までです。
私なんて序の口です(きっと)
ということなので、今後フェリス卒業生に会っても
「お嬢様だね〜」とかやめてください(笑)
posted by 殿下 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

やっ…………たぁー!!!

あとは情報処理だけです。試験はほぼ終わりました!!
あーよかった。本当によかった。
これでスウェーデンのサッカー情報が追えます(感涙)

…眠い…。

そういえばうちの学年のテストおつコンってやられるのかしらん。
なんかTIMOTHYとそんな話をした覚えがおぼろげに。
理系のためを思ってやっぱり九月なのかなあ…?
posted by 殿下 at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

試験も終盤でございます

あとは歴史Tと地域生態学と人間生態学と情報処理です。

頑張る!!負けない!!


私はとても負けず嫌いです。
自分に負けるのが一番嫌い。
posted by 殿下 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

試験とはなにものぞ

なにものぞって言ってもねえ…。

まあとりあえず自分のためではない科学哲学は終わったわけです。
うーん、頑張ろう。とにかく頑張ろう。私にできることはそれだけです。


そういえば、夏にスウェーデンに行きます。
お土産何がいいでしょうか?
@室内で空けると一週間においが抜けない&窒息死するため屋外でしか食べられない発酵にしんの缶詰。
A中国風美人が微笑む「ゲイシャチョコレート」
B「車」という名前で売られるタイヤの味しかしないグミ。

…うーん。どうでしょう。
posted by 殿下 at 09:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

テスト期間はさすがに更新しにくいです

そんなときに私の心を和ませてくれる弟よ。

@なんだかよくわからない歌を歌っていた弟。
「君の食べたもの少し食べてる〜僕はサナダムシ〜♪」
私「サナダムシならさあ、少しっていうかほとんど食べるよね」
弟「え?サナダムシって人じゃないの?」
私「………。」

A英語の夏休みの宿題である小冊子をもらってきた弟。
「えーと…でぃーあーるジキル…アンド…えむあーるハイド…」
私「それってドクターとミスターじゃないの?」
弟「あ。」

ちなみに高校一年生です!!!!
posted by 殿下 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

なんか今日はとっても

柏葉の人に多くあったなあと思う一日。

まず学食でNぽ。そこから出てTもし(レアキャラ!)。図書館前でFHさん(どうして駒場にいらしたんでしょう),Mなちゃん,Sおり、生協前にてYき。
うーん,満足だ。とっても満足だ。


とりあえずテスト地獄が一段落。
ほっと一息…
posted by 殿下 at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

