2005年12月08日

よくわかんないけど

これまた、太古の昔にマナから回っていたバトンです。
頑張ります。

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
えっと、マナちゃんは毒舌です。天然培養の毒舌です。
スタイルがめっちゃよくて、美人さんです。羨ましいです。
新百合ケ丘という、下北沢から一駅(語弊あり)な所にすんでいるのも羨ましいです。
仕事が(本人曰く特に事務系)とてもよくできる人です。かっこいいです。
ソプラノ下の星です。ドンとーゆーけー♪(違)
ピッチがいいです。うらやましいです。私はマナとときめきにあわせて歌います。
私のことをよく気にかけてくれる優しい人です。自分だって体調悪いでしょ!!
ってことで大好きです。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

@ツンデレ
なんでかわからないけど、いろんな人に書かれた気がする。
つんつんしてるとは自分では思ってなかった。
Aデキル、強い
どっちも割と大はずれです。多分。そう自分では思ってます。
B猪突猛進
これは特に中高の仲間なら「ああ…」なはず。極めます。
C頻繁にうざい
と、思われている、はず。改善に向けて頑張るつもり。
Dっていうかそんなことよりスウェーデンだ
大学で出会った人々は最初っからスウェーデンでかなりびっくりしたはずです。
私と関わった人々がこれから先の人生でどこかでスウェーデンという単語を見るたびに
「あれ…スウェーデン?…なんだっけか?どっかで……?」というくらいの
微妙なひっかかりを感じてくれるようになることが私の目標です。

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
@かまってくれる
私はひよりなのであまり自分からアタックできません。ちょっかい出してくれる人が好きです。
A怖くない、言い方強くない、圧迫感ない…穏やかな人
しつこいですが私はひよりなのでちょっと高圧的だったりするとおびえます。
怖い人が苦手ってだけですね。
B責任感がある
仕事をする上で重要です。
Cまじめな人
自分が割と生真面目だったりするので、そういう人とのほうが話があいます。
あ、大阪の猿とかそういう例外もあります。
D思いやりのある人
なんでしょうね、私にかけてるものですねw

■では反対に嫌いなタイプは?
上に挙げたように、高圧的な人。怖い人。感情の上下が激しい人。また、起爆スイッチがわからない人。
不真面目な人、責任感のない人。 何に対してもさめている人。
空気が全く読めない人。
…嫌いっていうより、苦手のほうが強いかもですが。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
理想像…理想像ねえ。考えたことなかったのでよくわかりません。
将来の展望が不透明だからかな。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
(いれば、と仮定して)
一歩立ち止まって考え直してみましょう。

■そんな大好きな人にバトンタッチ10名!(印象付で)
10人もいるのかな…まあいきあたりばったりだ!!
セクシー…最近本格的に馬鹿だよね。多少おさまったけど。
せりな(読んでるのかしらん)…髪型、可愛いよ。
大阪のニート猿…あいたいようあいたいようあいたいよう(印象じゃないし)
龍…いつまでもラブラブでいいですね。
くま…なんだかんだ言って卒業後に結構あっている気がする
まあいいや、五人で。多分柏葉にはだいぶばらまかれてるだろうし。
指名された人々、よろしくおねがいしまーす。
posted by 殿下 at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無条件バトン

果てしない昔にクーからまわってきていたものを答えます。

1.無条件でトキメク○○な人、三人
サツマイモな人(スペイン語ネタ)、私のへたれ加減をわかってくれる人、スウェーデン人

2.無条件で嫌いな○○なものを三個
自分。恥(ベネディクト!)。敗戦。

3.無条件でお金をかけられる○○を五個
スウェーデングッズ、プレゼント(あげるほうが好き)、試合のチケット@海外チーム

4.無条件で好きな○○を三つ
スウェーデン関連(歴史でも経済でも文化でもサッカーでも)
好きな誰かといること(友達がいてくれると幸せですね)
「ああ、とりあえず今日は何もやることないや。」と思うこと。(忙殺されてます)

回しません(笑)
posted by 殿下 at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海道線

JR(ホタエレ@スペイン語)東海道線の車体の基調色である緑とオレンジは静岡特産のお茶とみかんの象徴なんだよ、ときいたことがあります。

…何故、静岡?

むしろ、本当にお茶とみかんなの?

でも、確かに何の意味もないにしては斬新な色の取り合わせ…



どうせこんな疑問は大阪在住の猿にとっては馬鹿らしいんでしょうが、気になります。
まぁ、ネタがないってのもありますが。
posted by 殿下 at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

かっぷる

唐突にやってみたくなりました。


まずは一年生的に。(一年生が関わっているもの、という範囲で)
高声・低声的かっぷる→4
内声・外声的かっぷる→1
女声・男声的かっぷる→0(多分)



ちなみに私が知る範囲すべて、に対象を広げると…
高声・低声的かっぷる→10
内声・外声的かっぷる→5
女声・男声的かっぷる→0(多分)



なんか、やってみただけです。多分数値は実数値より大幅に小さいです(笑)
高声・低声って気が合うのでしょうか。
posted by 殿下 at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

人間U

柏葉人に告ぐ。


(除 みっちゃん)


皆して月曜三限を切りすぎです。
私は文Vなので皆さんをお助けするどころか蹴落としたい気持ちでいっぱいです。


今考えている案は、ノートを全部スペイン語訳して貸すことです。
私のスペイン語力が上がり、授業をサボった人には内容がわからず、にも関わらずみっちゃんだけ読める。
完璧です。
こうなったら答案もスペイン語にしてやります。きっとキムヒデは泣いてしまいます、嬉しくて、です。
えすとぅぺんだめんてぇ!


ま、なんていうか、ぱんはノート返してね。
posted by 殿下 at 07:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 柏葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ご無沙汰です

最近ちょっとブログに対するやる気を喪失気味だった私です。
でも多分誰もそんなに期待してないので無問題です。


昨日は一日で二人とデートした二股な日でした。

まずは新宿でりょーこと待ち合わせして手帳購入。可愛い。
その後イタリア料理の食べ放題で四時までお昼を食べて(さすがKFC直系)、本屋を冷やかしました。

うだうだした後に私は白ばらに向かいます。
駅で先輩方に遭遇し、会場でёさんに苛められ、演奏中は隣りの人を叩きおこしました。
祝福は歌ったばかりだったので興味深かったです。
終わったら、気付くとアルトとはぐれていた私と京子はいじけながらモスでデートしました。
京子とは初デートだったので緊張しました。嘘です。


帰り着いたら、テスト期間中の弟は睡眠学習してました。
ベッドの上で、30分ごとに目覚ましかけながらやってるそうです。
覚醒!(一分)→うとうと(四分)→ぐっすりん(二十五分)→最初に戻る、を繰り返しているに違いありません。
レベル高いです。

そんな私はレベル低いので、スペイン語を朗読してちょうどぐっすりん(二十五分)だった弟を起こしてしまい、怒られたので凹んで寝ました。
なので、これから電車内で朗読しようと思います。

ということでアディオス。
posted by 殿下 at 07:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

current events

母と会話をしていて思い出しました。


私は小学校の二年〜三年生にかけてアメリカに、きっかり一年行ってました。
平日に通っていたのは現地校です。

ある日、私は「最近の新聞から何か一つ記事をとりあげて皆に紹介する」という宿題の当番に当たりました(一日一人ずつです)
家で適当な新聞記事を探していると、母が私に尋ねました。

「なにしてるの?」

「コロナ・ベンツのための記事探してるの」

「はい?」

「だから、コロナ・ベンツ。発表するの。」

まさかそんな、車みたいな名前の授業があるはずありません。
しかし私も、同じマンションの日本人も、その授業の名前は「コロナ・ベンツ」だと言い張ります。


ということで皆さん、試しに外人っぽく「コロナベンツ」って言ってみて下さい。
何を聞き違えたか、わかりますよね(笑)



正解はcurrent eventsでした。
「カレント イベンツ」ではなく「コロナ・ベンツ」と言ったほうが通じるのでアメリカではコロナ・ベンツと言いましょう(笑)
posted by 殿下 at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

書かずにはいられない

今日はスペイン語三列の授業でした。
今までになく、ラジカセを持ち込んでの本格的リスニングです。
先立って、プリントが配られました。
ちらりと見るに、正誤問題のようです。


えーっと?なになに?
あ、日本語訳書いてあるじゃ……

「メキシコ人のマリアは、同じ学校の男の子にめちゃめちゃ恋してます。


さすが情熱の国スペイン……
っていうか訳したの誰。

posted by 殿下 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

讃美歌

私がとても好きなものの一つに讃美歌が入ります。


それは、6年間に渡って毎日歌ってきた中でいつの間にか私の生活の一部となり、
選曲によって季節を知り、聖句を思い…。



礼拝堂と一般的なホールの一番の違いは残響です。
ぼわぼわ響きます。
声がオルガンの音と混ざりあい、何秒か前に自分が出した音とも混然一体となって溢れます。



歌いたい!讃美歌歌いたい!
今だったらクリスマス礼拝にむけてハレルヤコーラスとか主の祈り(@マロッテ)とかやってるんだろうな…



いざ主をほめまつれ
主の御名を称えほめまつれ
posted by 殿下 at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

駒祭終わって

久しぶりに暇な朝です。
ぼぅっとしてます。


一人で暇だといろいろ考えます。
走ってる時には気付かないことを、反芻して落ち込みます。
嵐の後の鬱です。
ですがまぁ、そこを反省材料にしなきゃですよね。



駒祭では本当に私は何もしてなくて、申し訳ないくらいでした。
歌って下さった上級生の方、仕事してくれた一年、皆大好きです。ありがとうございます。
ソプラノには多大なご迷惑をおかけしたのにストラップまで頂いて、本当にありがたい。
すごくあったかい気持ちです。
うまく言えないけどね。
posted by 殿下 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 思いついたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

